必要経費等について(契約時~契約終了時)

ホームページ掲載物件をご契約いただく際、下記記載の契約時必要経費等がかかります。又、ご参考までに卒業までにかかる費用を記載しておきます。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問合せ専用フリーダイヤル 0120-048-482

 

契約時必要経費等 

・保証会社費用(全保連・学生プラン)

 10,000円(初回のみ・更新無)

・害虫消毒・オゾン脱臭除菌費用(任意)
 11,000円税込(初回のみ)

・鍵交換代
 17,600円税込(初回のみ)

・住宅総合保険料(2年分)
 16,000円

・仲介手数料★学生さんは学割あり★
契約物件の月額賃料の1ヵ月分+税(初回のみ)

・駐輪許可シール代
500円税込(駐輪希望者のみ・初回のみ・月々の駐輪代は不要)

※礼金0の物件は退去時清掃代16,500円税込必要となります。
※家具家電付物件は家具家電クリーニング費用3,300円税込が必要となります。
※初期費用には入居日からの家賃、共益費、安心サポート、町内会費等が必要です。
(月の途中入居の場合、家賃、共益費、安心サポートは日割り計算となります)


卒業までに必要な費用
全物件契約期間は契約開始日~翌々年の3/20迄(約2年)
約2年毎に再契約及び住宅総合保険の更新が必要となります。

・再契約事務費用16,500円税込
・住宅総合保険料16,000円(2年分)

例:卒業迄4年間の学部の学生さんは卒業まで1度再契約及び保険の更新が必要です

 

契約終了時・原状回復費用について

通常使用による損耗の請求はありません。
故意過失によるものは入居者負担となります
※保険適用できる場合もございます。その場合は入居者の負担は不要です。
※喫煙による壁紙等の張替、エアコンクリーニング等は経過年数等に関わらず入居者の負担となりますのでご注意ください。